内装塗装の流れについて

日神塗装工業は群馬県太田市を拠点に、外壁塗装や内装塗装に関する業務を行っております。皆さんの中にはこれから内装塗装を検討をされている方もおられるかもしれません。内装塗装は業者の方で基本的に対応されるものかと思いますが、参考までに内装塗装がどのような流れで進められるのかについてお伝えします。

まずは塗装をかける対象となる場所をきれいに片づけて、お荷物などがあれば一旦他の場所に移動をしていきます。周囲を養生した上で、下地処理をして傷などがあれば補修を行います。表面を滑らかにすることで、塗装が付きやすくなっていきます。ここから下塗り・中塗り・上塗りと順番に進めていきます。最後に重ね塗りをすることできれいに仕上がります。無事に内装塗装が完了しましたら丁寧に養生をはがして、周囲をきれいに片づけてお引渡しとなります。

日神塗装工業は群馬県太田市を拠点に、外壁や内装、屋根、防水塗装工事を手掛けております。地域に密着し、既に50年以上の実績がございます。お客様の大切な住まいをこれからも長く大切に使って頂けるよう下見から提案、施工までご要望に応じて柔軟に対応致します。塗装のお悩みがございましたら当社までご相談下さい。

お問い合わせはこちらから